都農町のローカルメデイア「BUMEI」のイラストを描きました

宮崎県児湯郡都農町の魅力を発信するローカルメディア「BUNMEI」(https://bunmei-tsuno.com/)のキービジュアル、コンテンツのビジュアル2つ、Instagramのフレームデザインを担当させていただきました!

都農町のローカルメデイア「BUMEI」とは…

知っているようで、知らなかったこのまちの良いところ。
美味しいもの、豊かな自然、温かい人たち。
「都農のここがいいよね」とちょっと誇らしくなったり、
遠く離れた人に、少しでもこの小さなまちのことを知ってほしい。
そんな思いで、都農町のローカルメディア「BUNMEI」は誕生しました。

https://bunmei-tsuno.com/about/

担当その1:キービジュアル

「都農町の文明開化」というテーマでイラスト作成、キービジュアルのデザインをしました。

階段を上がる人は文明開化ということで明治、大正の雰囲気をポップな感じで表し、一歩一歩階段を上がるごとに都農町へのワクワクがこみ上げてくるようなイメージでイラストを描きました。

ドアから溢れ出ているのは都農町の特産品です。

担当その2:コンテンツビジュアル2つ

都農町のフルーツのおいしさと出会う「こんにちは、フルーツ」というコンテンツと、心の中に、熱い想いを抱えるまちの人に密着し、応援・サポートするこの企画「都農町スター誕生」という企画のキービジュアルのイラストを描かせてもらいました!

「こんにちは、フルーツ。」は都農町のフルーツが元気で楽しそうな雰囲気を出して、新鮮で美味しいフルーツがたくさんあることをイメージしました。

「都農町スター誕生」は少しだけレトロにポップに輝くスターを描きました。

担当その3:Instagramフレームデザイン

都農町の多彩な魅力を表すために、カラフルなフレームを考えました。